2020年11月 『手作り品の寄贈』

○『手作りマスク・体操着入れ・レッスンバック』

東京都・坂口様より手作りのマスクやレッスンバック、体操着袋などを頂きました。

色柄さまざまで個性的で素敵な品々です。

ありがとうございました。

レッスンバック

おしゃれマスク

2020年10月 『戸田市商工会女性部』様とのクッキング

○『ホワイトシチュー・さつま芋の天ぷら・さつま芋と野菜のかき揚げ』

10月23日、戸田市商工会女性部の皆様のご協力で、むつみ荘利用者への夕食提供、通称『ちちんぷいぷい』を行うことが出来ました。

今回は、秋の味覚のさつま芋をふんだんに使った料理をたくさん作って頂きました。

ありがとうございます。

2020年10月 『株式会社 クラシカルエルフ』様からの寄贈

○『一般社団法人 青少年自助自立支援機構(コンパスナビ)』様の

 お声がけ

さいたま市の『Classical Elf』様より、女性用冬物衣類とインナーを頂きました。

日ごと寒さが増すこの季節、施設利用者の方々に、大変喜んでいただきました。

この場をお借りし、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

2020年9月~『石窯パン工房 暖家』様から寄贈

○「天然酵母」を使用し、「石窯」で焼いたパンを頂きました。

 

埼玉県戸田市に店を開く『石窯パン工房 暖家』様より、パンの寄贈を受けています。

(食パン、菓子パン、総菜パン等)施設利用者に、美味しく召し上がって頂いています。

ありがとうございます。

2020年8月 NPO法人『care nation』様から寄贈

NPO法人『care nation』様を通じて、『銀座ステファニー化粧品』様のコスメ用品、『エフエムジー&ミッション』様の

デンタルケア用品を沢山頂きました。

施設利用者やアフターケアの方々に、お渡しすることが出来ました。

この場をお借りし、お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

電子ピアノ・水槽のご寄附(お礼)

むつみ学童クラブに電子ピアノと水槽をいただきました。

令和2年9月30日、東京都にお住まいのF様より、電子ピアノと水槽をいただきました。どうもありがとうございます。

ピアノのできる職員から「音が素敵」と大変好評です。以前より「子どもたちのために88鍵盤のあるピアノがほしい」と聞いていたので、とても嬉しく思いました。一緒に連弾ができるので、子どもたちからも「やりたい」との声が聞かれています。※ちなみに、平成29年度に保護者会からいただいた電子キーボードは、3階の応接室に移動しました。持ち運びが簡単なので、イベントなどでまたよいメロディーを奏でてもらえると思います。

水槽の方は、まだ使用できておりませんが、未使用フルセットなので助かります。暖かくなったら、活躍していただくことなるでしょうか。

戸田市商工会様「はちみつ通信」記事掲載

むつみ荘クッキング行事での戸田市商工会女性部活動(はちみつ通信より)

いつもお世話になっている戸田市商工会女性部のみなさまとの行事が、戸田市商工会広報誌「はちみつ通信」令和2年7月号に掲載されました。この場をお借りして、お礼申しあげます。

78acf8270fe10e07998416921b451e97.pdf