電子ピアノ・水槽のご寄附(お礼)

むつみ学童クラブに電子ピアノと水槽をいただきました。

令和2年9月30日、東京都にお住まいのF様より、電子ピアノと水槽をいただきました。どうもありがとうございます。

ピアノのできる職員から「音が素敵」と大変好評です。以前より「子どもたちのために88鍵盤のあるピアノがほしい」と聞いていたので、とても嬉しく思いました。一緒に連弾ができるので、子どもたちからも「やりたい」との声が聞かれています。※ちなみに、平成29年度に保護者会からいただいた電子キーボードは、3階の応接室に移動しました。持ち運びが簡単なので、イベントなどでまたよいメロディーを奏でてもらえると思います。

水槽の方は、まだ使用できておりませんが、未使用フルセットなので助かります。暖かくなったら、活躍していただくことなるでしょうか。

戸田市商工会様「はちみつ通信」記事掲載

むつみ荘クッキング行事での戸田市商工会女性部活動(はちみつ通信より)

いつもお世話になっている戸田市商工会女性部のみなさまとの行事が、戸田市商工会広報誌「はちみつ通信」令和2年7月号に掲載されました。この場をお借りして、お礼申しあげます。

78acf8270fe10e07998416921b451e97.pdf

㈱Mellow様による弁当提供イベント報告

母子世帯等に無償で手作り弁当をご提供いただきました

令和2年7月21日、株式会社Mellow様主催による「サクラソウ食堂弁当無料配布」がございました。キッチンカーがやって来て、さっそく、おいしそうな匂いが。。。何が出るのかな?とわくわく! 「手作りあったか弁当」約100食を、母子生活支援施設や学習支援センターに登録しているご家庭にご用意いただき、お配りすることができ、とても喜んでいただけました。この場をお借りし、お礼申しあげます。

200721_kitchincar.pdf

戸田市長・副市長・厚生労働省等からの視察

サクラソウ食堂イベントに際し、多方面方が視察に来てくださいました。弊会理事長より、「母子生活支援施設」「学習支援事業」等、社会福祉法人むつみ会の各種取り組みについて、ご案内させていただきました。ご来所、ありがとうございまいた。

写真(左より):㈱Mellow代表 石澤様、むつみ会職員、むつみ会理事長、戸田市長 菅原様、むつみ会職員、戸田市副市長 内田様